Between The Buttons

1. Let's Spend The Night Together
2. Yesterday's Papers
3. Ruby Tuesday
4. Connection
5. She smiled Sweetly
6. Cool Calm And Collected
7. All Sold Out
8. My Obsession
9. Who's Been Sleeping Here?
10. Complicated
11. Miss Amanda Jones
12. Something Happened To Me Yesterday

米国ではコンピレーションやライブアルバムを挟んでの9枚目のスタジオアルバムです。内容的には英国盤から「Back Street Girl」「Please Go Home」を抜いて代わりにシングルである「Let's Spend The Night Together」「Ruby Tuesday」が収録されています。個人的にはシングル曲2曲が入ってしまった事でちょっとこのアルバムの良さが失われてしまっている気がします。もっともそれがアメリカでの売り方なので仕方がないですけどね。しかし「Let's Spend The Night Together」は歌詞も含めストーンズらしいロックンロールで、「Ruby Tuesday」はブライアンの吹くリコーダーのメロディがとても綺麗なストーンズ初期の三大スイートソングのひとつです。(もう2曲は「Lady Jane」「As Tears Go By」)2曲ともシングルだけに良い曲です。でもやっぱりアルバムをトータル的に聴くとなんだか普通のアルバムって感じがしちゃいますね。ちなみにこのアルバム以降のスタジオアルバムは内容が英国盤と米国盤にわかれる事なく統一されて発売される事になります。

BACK
inserted by FC2 system