Got Live If You Want It !

1. Under My Thumb
2. Get Off Of My Cloud
3. Lady Jane
4. Not Fade Away
5. I've Been Loving You Too Long (To Stop now)
6. Fortune Teller
7. The Last Time
8. 19th Nervous Break Down
9. Time Is On My Side
10. I'm Airight
11. Have You Seen Your Mother, Baby, Standing In The Shadow ?
12. (I Can't Get No) Satisfaction

最初初めて聴いた時は演奏がパンク並みに荒削りなのでビックリしました。イメージしていたものとかけ離れていた音なので物凄く新鮮ではありましたけど…。曲のテンポもかなり上がっているので一気にきけてしまう感じがします。ただ、「I've Been Loving You Too Long 」「Fortune Teller」だけはスタジオ録音された音源に歓声を被せたインチキライブ音源になります。演奏が荒削りなら編集の方もちょっと荒削りです(汗)「The Last Time」はなぜか最初「(I Can't Get No) Satisfaction」がちょっとだけ流れます。そしてその「(I Can't Get No) Satisfaction」もエンディングまでいかずにフェードアウトしてしまいます。海賊版に近い音源ですが、66年という時代を考えるとこんなものだったのかなと思います。個人的には結構好きなアルバムです。

BACK
inserted by FC2 system